2011年9月27日

Maitre Francais(メトレフランセ)のシリコンスチーマー

お鍋のような形をしたシリコンスチーマー、Maitre Francais(メトレフランセ)です。

steamer4.jpg
写真はオーバルスチーマーM(ショコラ)、ラウンドスチーマーL(マロン)。シリコンスチーマーがさらにテーブルウェアとしても楽しめるようになった感じ。カワイイですよね。

シリコンスチーマーって単体でみるとパッと目を引く色にひかれちゃうけど、でもテーブルウェアとして使いたいからこそ、他とのバランスも考えると主張し過ぎない色が便利なのです。よって個人的にはこのショコラがイチオシ。食材の色もとっても映えるし、食事のスタイルも選びません。が、何よりつまみのピンクが激カワ(笑)。チョコ茶とピンクの色合わせが好きです。そして、お分かりの通り、ペコっとつぶして収納できるのです。これはいい。

このシリコンスチーマーにはハードカバーのレシピブックも付いているので、買ったその日から美味しく使えます。手頃だし、手軽な贈り物にいいですね。

この秋、日本上陸のMaitre Francais(メトレフランセ)、注目のキッチンアイテムです!

Maitre Francais(メトレフランセ)/オンラインショップあり

せっかくなのでレシピにしてみた(笑)

steamer3.jpg
【レシピ】シリコンスチーマーで肉と野菜のコチュジャンソテー風/All About「簡単スピード料理」

このまま食卓に出してもいいですね。私は忙しい夜、洗い物が少なく済むことがなにより嬉しい(笑)。もちろん使い勝手もよし!


-------------

【お知らせ】

▼Panasonic WEBサイト(パナソニックおうちごはんレシピ)のレシピがアップされました!

この度はスチームオーブンレンジ(ビストロ)を使った、3ステップでできる時短メニューを紹介しています。どれも簡単美味なので、是非参考にしてくださいね。今回もレシピからスタイリングまでチームで携わらせていただきました。

Panasonic Cooking/おうちごはんレシピ 【きちんとおいしい、スピードクッキング!】


▼MONOQLO特別編集「外食チェーン完全ガイド」で宅配ピザなどのコメントをしています。

外食チェーン完全ガイド/ファストフード辛口採点簿


▼10月3日、東京新聞、中日新聞でレシピを紹介します。

 ポン酢やポン酢ジュレ、そのアレンジレシピを紹介します。来週月曜、チェックしてくださいね。