2010年12月29日

Le Cafe Mamie(ル・カフェ・マミー)のアイシングクッキー

shoes_cookie.jpg
クリスマスにいただいたLe Cafe Mamie(ル・カフェ・マミー)のクッキー。なんとゼブラ柄シューズ、キュートでしょう。こちら、友人の松野玲子さんが送ってくれたもの。見た瞬間、私が思い浮かんだそう(ゼブラー万歳!・笑)。

いくつでも食べられちゃう程の美味しさに、ずっと眺めていたいかわいらしさ、このはざまに悩むこと数日、こうして写真に残すことで解決(早く気がつけ・笑)。来年は是非、目黒のル・カフェ・マミーに行ってみよう。それにしても、このオトナかわいさはいい!

Le Cafe Mamie/http://www.le-cafemamie.com/

All About「手作りパン」ガイド 松野玲子さん/http://allabout.co.jp/gm/gt/141/


----------

【お知らせ】

▼All About「簡単スピード料理」を更新しています。


namasu.jpg
【レシピ】万能ピクルスレシピ&簡単なます/http://allabout.co.jp/gm/gc/373933/

ピクルス感覚でお正月のなますもトライ!


applecheesecake.jpg
【レシピ】レンジりんごジャムで作る、アップルチーズケーキ/http://allabout.co.jp/gm/gc/374166/

人気のシリコンスチーマーレシピです。りんごジャムまでとするもよし。チーズケーキまで作るもよし。1つで2つ楽しめるお得レシピです(笑)。


▼講談社「おともだち」2月号で、お餅アレンジレシピを紹介しています。

辻ちゃんののんちゃんぷるというコーナーで、フルーツ大福など4レシピを紹介。お子様雑誌ははじめての経験!皆さま、どこかで目にする機会がございましたら。


▼角川SSコミュニケーションズ「ゆずダイエット」で、レシピを紹介しています。

柚子やゆず商品で簡単35レシピを作っています。ゆずの美味しい使い方のヒントになりましたら。

角川SSコミュニケーションズ「ゆずダイエット」/http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201010000228


昨日、愛用のポン酢メーカー(カネトシ)さんから無農薬の立派な柚子がひと箱届きました!嬉しいサプライズ、どうも有難うございます。せっかくなので、オールアバウトの皆様にもおすそわけをして、あとは柚子茶や柚子マーマレードをたっぷり仕込もうと思います。今、キッチンが芳しい柚子香に包まれています。爽やか!また、出来上がりを紹介しますね。


----------

さて、ツイッターではゆるーくつぶやいていくと思いますが、ブログはこれで今年の更新もおしまい。皆さま、本年もお付き合いくださり、有難うございました。今年も楽しく、あっという間に駆け抜けた一年。年末年始は試作をしながら、来年の抱負もゆっくり考えてみたいと思います。皆さま、良いお年を!

【私信】 きっとここを見てはいないとは思うのだけれど、20日付でP社を退職されたYさん、今まで本当にお世話になりました。きちんと御礼を伝えられなかったことが心残りで。またどこかでお目にかかれたら嬉しいです。いつでも気軽にご連絡くださいね。心から有難うございました。そして、お疲れ様でした。 野口英世