2010年3月 4日

murder pollen(マーダーポーレン)の葯リング

murderpollen2010_1.jpg
murderpollen2010_2.jpg


murder pollen(マーダーポーレン)の葯リング、今回はアヴァロンシェル、直径約5.5センチの大ぶりな指輪です。先日、銀座・松屋での特設展示にて購入しました。

そろそろ本格的に春支度、春仕様。ファッションも黒、グレーから白、ベージュに変わっていくので、それも見越して、というのは表向きな理由。このリングは私らしい、私のためにあるのではっ、というのが本音です(笑)。

山本亜由美さんの作る葯リングは悩んで迷宮入りなぐらい種類があるのだけれど(それも楽しみのひとつですが)、これは無心で惹かれたものを手にとるのがいい。まるでリングに選ばれた自分とでも申しましょうか(何かみたいですね)。

で、購入と同時に、以前オーダーした指輪の修理をお願いしたのですが、山本さんがそれを覚えていてくださったのが、非常に嬉しかったです。そして、次に欲しいものも決まりました!オシャレロックテイストが漂うスタッズバングルです。山本さんがしていて非常にカッコ良かったのです。そういうところに意外と目ざとい自分(笑)。なお、山本さんのアクセサリーは青山・スパイラルマーケットで見られますよ。

【murder pollen】 すごーく好き、どっぷりつかりたい世界です。ファンはブログも必見!


--------------------

この時期、展示会や商品発表会が続くフード業界。昨日は幕張メッセで開催のFOODEX JAPAN2010へ出かけてきました。が、びっくりするぐらい年々縮小の一途・・・大丈夫なのかい(ふと自分のことも心配してみる)。昨年、All Aboutでのタイアップ広告もやらせていただいた「FOOD ACTION NIPPON」、米粉プッシュの流れが強かったように思います。今、そのレシピは見られないけど、その際作らせていただいたパンケーキレシピは自分でもお気に入り、プライベートでよく作ります。その広告もとっても好評だったようなので、もし覚えている方がいらしたら有難いです。さて、そのうち様々な展示会で見つけた興味深い商品、使い勝手、料理使用例などもご紹介していきますね!とりあえずインプットの日々邁進中。