2009年12月18日

クリスマスの簡単スピードレシピ

クリスマスもいよいよ来週、そして再来週は元旦。早すぎる、ヤバすぎる、怖すぎる、ぞっとする(しつこい)。あと2、3カ月は2009年でいいんだけどな。年明けのスケジュールを書きこむ欄がないことで、2010年が確実に来ることを実感です。

そんなぼやきはさておき、All Aboutでも簡単時短クリスマスレシピをご紹介します。レンジでできるお手軽ミートローフと、ワンボウルで簡単、粉雪で失敗もなかったことにしてくれる(!)スノードーム・レアチーズケーキです。フライング気味でのお知らせですが、週末までにはアップされることでしょう。お時間ございましたら、是非ご覧くださいね。よろしくです。

All About「簡単スピード料理」

 

AllAbout_xmasrecipe2009.jpg

 

年をはさんで進行する複数の案件で、打ち合わせと思考と試作の嵐。今日はこれから打ち合わせが3件、外に出ると世の中の師走モードに背中を押されます。でもクリスマスやおせちに関係ない材料をたんまり買い込み、季節感がないキッチンでは時間軸もどこへやら。

----------

あと、音楽ネタ。ちょぴり前のめりな気分の時はやっぱりロック。ということで、FALL OUT BOYのベスト盤がただいまのヘビロテ。これでワイルドに頑張れるよ。

----------

そういえば、お友達のエディターさんがブログをはじめたらしい。世界が強く、美しく感じられるブログです、チェケラ!平林朋子さんは視点も器も心もすごく広い方で、我が家でごはんを食べる際は必ず美味しいワインやシャンパンをかかえていらっしゃいます(笑)。

平林朋子ブログ【女一匹、エディターがゆく!】