2009年11月26日

無印良品 シリコーン調理スプーン

mujitool.jpg
無印良品のシリコンツール、お玉とスパチュラの役目も担う、シリコーン調理スプーンです。

これいいです!シリコン刷毛以来のヒット。炒めて、掬って、盛り付けてがこのスプーンひとつでOK!これと同じポジション(3in1)でも使える、ロブションセレクトのガストロマックス・スプーンの繊細さにはかないませんが(サイズやシェイプなども違うので)、でもラフな料理だったらこれひとつで大丈夫、忙しい日には嬉しいツールです。

ワタクシ的無印の法則(解説:突然商品が廃番になったり、規格が変わったりなど予期せぬ展開もあるため、一気買いで後悔回避)より、とりあえず2つゲット。他にも気になる商品があるので、近いうち本腰入れて大型店へゴー!

 

--------------------

【お知らせ】

▼フリーペーパー(クーポンマガジン)のJ:COM Walker(神奈川/相模原・大和・町田)にて、デパ地下食材で簡単にできるクリスマスのフードコーディネート、アイデアレシピを紹介しています。ケーブルテレビ「J:COM相模原・大和」にご加入の方、またそのエリアにお住まいの方は店頭のラックなどで手にとってみてくださいね。

【特集】愛され女子の彼鍋&友鍋/All About WEBマガジン For L

彼とクリスマス、女友達と忘年会の、鍋4レシピを紹介しています。女子な集まりではコラーゲンボールが効果的。生姜で身体を温めて、コラーゲンで美肌を目指しましょう。さて、あなたはどの鍋がお好みでしょう。良かったら、参考にしてみてくださいね。

All About 簡単スピード料理

クリスマスにおすすめなお手軽クリームチーズフォンデュやホイル焼きなどを紹介しています。お時間ございましたら、どうぞご覧くださいね。