2009年6月26日

シベリア岩塩

ganen_okamura_zushi.jpg

好きなお蕎麦屋さん、逗子・おかむらの天ぷら用塩です。気になる調味料に出合うと、またそれがちょうどよく店先に売っていたりすると、とりあえず購入。で、待機調味料が増えていくわけです(笑)。でも忘れた頃に使えば、それはそれで新鮮ね、とヘンテコポジティブシンキングをかましておきます。

シベリア岩塩はクセがなくて使いやすい、これひとつでオールマイティみたいな。そんな意味では、関の塩にも似たポジションです。ということで、定番を長く、という方におすすめです。また、嬉しいことにお手頃でした。


これから7月いっぱいまでノンストップな日々。ガテン系ワーク月間に突入するので、まさに体力と精神力の勝負です。まずはリースチェックに築地と…お高めドリンク剤と私の命綱ウィダーインゼリー、血糖値を上げるためのチョコ、乾燥を緩和するためののど飴など携行して(というか、いつもカバンに入っているアイテム)、レッツゴー!

【業務連絡】仕事関係者やお友達の皆さん、私に連絡をいれるとき(私の返信や返事が必要なとき)はダイレクトに携帯にお電話をください。というのも、メールの返信時間もあまりとれそうにもありません。また返信にちょっと時間がかかるかもしれません。なので、確認事項があったら、是非その場で聞いてください。もし電話がとれないときでも可能になったら、すぐ折り返しの連絡を入れます!普段はメール派ですが、この時期はノグチ=電話でお願いします。どうぞよろしくです。