2009年2月12日

関係者の皆様へご連絡 from 野口英世

関係者の皆様へご連絡です。

今週初めにPCが壊れてしまいました、申し訳ございません。データ復旧、取り出し作業を業者にお願いしておりますが、少し時間がかかっております。しばらくはこれを機に購入したミニノートPCで仕事をこなしてまいります。とはいえ、お約束の期日などは全て守れておりますので、どうぞご安心くださいませ!

また、メールの返信も数日滞っておりましたが、これから順次行ってまいります。ただ、こちらは仕事用アドレスに限定させていただき、プライベートを含む、急ぎでないであろうメール、サイト用アドレスに関しては、後日の返信とさせていただきます、すみません。

ただ、2週間以上前にお送りいただいたメールやデータは現在確認できないため、それをもとにしたやり取りでは、少々お手を煩わせてしまうこともあるかもしれません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。それから、画像なども同時に送る案件に関しては、画像ソフトが使えないため、生データのまま(未サイズダウン)お送りすることとなります。こちらもご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

…というわけで、ちょっぴりドンヨリな状態でございます、久しぶりの更新なのに(涙)。適度にバックアップはとっておりましたが、先月今月と出ていることが多かったので、もうちょっと落ち着いてからなんて構えていたのが裏目に出ました。

サイトのトップページはしばらく触れられないため、当分現状キープとなります。では、今の状況を伝えるのにはこれだ!と思ったこちらのブログ…。実はまぬけな大変さも味わいました(汗)。壊れたPCでログインURLをブックマーク、それを確認できるはずのバックアップ用別HDDは壊れたPCのバックアップ用に業者に預けてある始末…。おぉまったくもって意味をなしていない(涙)、早く何とかバックアップがとれたHDDよ、戻ってきておくれ。 結局、サーバのログをあさって、これかも、なんて探り当て、今に至っております。やっぱり大切なことは紙でも残すべきですね、アナログ回帰な気分です。そんなわけで直近の画像も取り出せず、テーブルウェアフェスティバルや美味しいネタもあるのだけれどな。

でも不幸中の幸いはホントに今週だったということ。今週はちょうど思考試行錯誤時間に充てていたから、主に自分が大変なだけ済んでおります。でも締切前日、書いていた原稿が途中で見られなくなった時は結構パニくり、思わず明け方まで携帯で原稿を書いてしまいました…悲しい。しかし、これが来週で結構な数の画像やテキストまるごとフリーズ&サヨウナラだったら発狂ものです。そんなわけで皆様もメカニックトラブルにはどうぞご注意くださいませね。

ということで、野口からの業務連絡でした。皆様、よろしくお願い申し上げます。かしこ。