2008年11月18日

オーボンヴュータンの綿菓子

cotton_candy.jpg
週末は甘いもので充電。

えっと、このピンクのモヤモヤは尾山台・オーボンヴュータンの綿菓子です。車に放置で数時間、もはやヨレヨレですが、せっかくなので、夜食べる前に写真に収めました(夜、これを食べちゃうの、というつっこみはなしでお願いします)。

いわゆる綿あめではなく、綿菓子テイストの砂糖菓子って感じがおもしろい。でもプチお疲れモードの私にはガツンと甘い、本家綿あめが向きかと思われました。タイミングが違えば、きっと美味しく感じるのだろうな。ちとかなしい。

この綿菓子はマリー・アントワネット(キルスティン・ダンスト)が食べたら似合いそうな雰囲気。前回のブログに引き続き、これも女子ウケアイテムでしょう。そしてやっぱり女子力アップアイテムになりますね(私、除外)。きっとカワイイ年下女子へのビジュアル系手土産に喜ばれることでしょう。キュートなあの人に似合いそう、と顔の浮かぶスイーツでした。

余談ですが、マリー・アントワネットと言えばラデュレ。中国黒茶にバラやジャスミンがブレンドされた、ラデュレの代表的なフレーバーティー「テ・メランジェ・マリーアントワネット」も女子力アップに効果的。銀座でズタボロになったら、ニンニク注射のごとくレッツ注入です。マカロンも美味しいけれど、私はこの紅茶が一番好き。あぁ優雅にお茶がしたいっすなー。

で、オーボンヴュータンへ向かった真の理由はショコラ・モエルーが食べたくなったから。ショコラ・モエルーはチョコレートのソフトな焼き菓子。普段の私にはちょっと甘いのですが、その甘さが特効薬に感じる時があります。何というか、アゲアゲアイテム?(笑)。なお、ショコラ・モエルーはがっついて食べちゃったので写真はありません・・・。


--------------------

otegaru_butaten.jpg
それでは、更新のお知らせです。

10分おつまみレシピ 揚げない豚天/All About「スピードレシピ・料理」

これは私自身よく作ります。何となく揚げもの風、調味も紅生姜と青のりだけで簡単です。

さて、しばらくバタバタな日が続きますが、ごはんをいっぱい食べて、体調キープで頑張るぞ、おーっ!ではまた。