2008年9月24日

MARGARET HOWELL×野田琺瑯

margarethowell_noda.jpg
で、これがグレーのキッチンツール、Margaret Howell(マーガレット・ハウエル)野田琺瑯のコラボです。

カフェグローブショッピングサイト(SELECT Cafe)で購入しましたが、マーガレット・ハウエルのハウスホールドグッズを扱っているショップでは現物がチェックできます。

というのも、私は一番小さいサイズを多目的用に購入しましたが、他にも気になったサイズがあり。ただ何となくリアル感が湧かなかったため、後日ショップで現物を確認。WEBでもサイズ表示があるので分かりますが、でも日々使うものはやっぱり自分の目と手で確かめたくなります。

保存容器は四角が好みです(野田琺瑯は友人のおすすめで浅めのスクエアを使っています、Yちゃん有難う)。でもこのコラボものは色がツボゆえ例外扱い。機能性を見越した半分ビジュアル買いです。

外側のみがグレーで内側は白、何を入れても様になりますが、色合わせも無意識に考えてしまいそう。季節柄、キノコのマリネや鮭の揚げびたしなどもいいね。あとグレーに紫を合わせたい私としては揚げナスも外せない。でも保存容器のために常備菜を作ったら本末転倒のような・・・ポジティブに言えばモチベーションが上がったということ?


さて、お知らせです。

norishio_potato.jpg
人気の「のり塩」ジャーマンポテト/All About「スピードレシピ・料理」

先日の大学芋と作り方(調理工程)はほぼ同じです。おつまみやもう1品、お弁当の副菜にどうぞ。インカのめざめやキタアカリなど、お好みのじゃがいもで作ってくださいね。


それから、ミセスオールアバウトでライスコロッケレシピを紹介しています。私も出ておりますが、どうか食欲をなくしませぬように。

五穀のレシピVol.2「秋香る、五穀のライスコロッケ」/ミセスオールアバウト