2008年7月28日

アロマな緑茶 Lipton GoRyoku

時においてけぼり・・・。ブログを書きかけのまま、早数日?と思ったら、1週間以上経過(汗)。こうも暑いと自分自身が省エネモードになります。朝一番か夕方からが元気なので、なるべく予定はどちらかにまとまたい、この頃です。お久しぶりです。では、書きかけのブログをアップ致します。これに厭きれずお付き合いくださると嬉しいです、よろしくです(ペコリ)。


lipton_goryoku2.jpg

lipton_goryoku1.jpg


落ち着いてお茶を飲むときはきちんと淹れますが、PCに向かいながら等の「ながら茶」にはティーバッグが便利。というのも、ポットに淹れたまま、すっかり忘れてしまうこともよくあるからです(ただ私がまぬけなだけとも)。ティーバッグは量も少なめかつお手頃なので、ジャケ買いやバクチ買いもできます。ちょっとコスメを楽しむ感覚にも似ているような気がします。

で、今飲んでいるのが「Lipton GoRyoku」。「ココロとカラダのグッドバランスを・・・」というキャッチと爽やかなパッケージに惹かれて購入しました。お湯を注ぐと清々しい香りが放たれ、淡いグリーンのグラデーションが広がります。穏やかな飲み心地の緑茶、ティーバッグにしては美味しいかも。でもいわゆる緑茶とは違うポイントで評価したいかも。

Lipton GoRyoku/リプトン ゴリョク

この季節、内外の温度差に体調をくずしてはなるまいと、温かい飲み物を意識して摂取します。また、私はかなり水分をとるので、傍らには温かい飲み物の方がペース的にちょうどいいこともあります。それに温かいと香りによるアロマ効果。そして、顔を近づけるとスチーム効果。こういったこともプチ気分転換につながります。


unagi_reichaduke.jpg

夏を涼やかに、夏バテ防止におすすめな冷やし茶漬けレシピを紹介しています。

涼感レシピ うなぎと梅の冷やし茶漬け/All About「スピードレシピ・料理」

ここしばらくメールの中に、風邪をひいていました、夏バテから回復しました、というくだりを見つけます。皆さんは大丈夫ですか。お身体をご自愛し、夏を満喫してくださいね。

申し遅れましたが、暑中お見舞い申し上げます。