2008年7月18日

ガラス風キラキラナイフレスト

hashioki_magnet_zakka.jpg
ガラスじゃないし、ナイフレストでもないし、実はプラスチック製マグネットです。飴玉にも見える気がしますが(汗)。

でもこのマグネット、2個を合わせたら箸置き使いができるのです。同色でもいいし、色合わせを楽しんでも。本来は紙をはさんでメモスタンドとして使うのでしょうね(その場合はメニューやネームカードにいいですね)。

もうひとつおまけに収納が面倒だったら、冷蔵庫にとりあえずパチリと(これこそ本来ですね)。そうすると冷蔵庫がドットになってちょっとカワイイのです、夏っぽいのです。

こちらはB-Companyという雑貨屋さんで購入しました。時折、本来の目的にとらわれないお手頃グッズに遭遇できるのは嬉しいです、プチ宝探し気分です。しかーし使っていたらマグネットがポロリと(お安いので許す)、ボンドが必須ですわ(笑)。

これはスタイリングにも普段にも使えるアイテム、買いでした。よってレシピにもさりげなく登場しています。こういったお値段以上なものに出あえたとき、ひそかに興奮します。

夏の簡単スピードレシピ トマトしらす丼/All About「スピードレシピ・料理」

あまりに簡単でごめんなさいですが(所要時間は2分)、食欲がわかない日、面倒な日、あともう1品なときによろしければどうぞ。箸置きも活躍中。

それから、All AboutのWEBマガジンFor Mではパスタレシピを紹介しています。

レディにもてなす真夜中のパスタ/All About For M×Franck Muller

ギャラは現物支給がいいと思った私(笑)、でも世の中そんなに甘くありません。オイシイのはレシピだけでいいそうです。というか、自分で買えるように頑張れということでしょうか。

----------

すみません、ここでお知らせです。

やはりコメントにスパムが・・・。ということで、またCaptchaを入れました(文字が分かりづらくごめんなさい)。コメントの確認時と投稿時、それぞれに見える文字を入れてください。よろしくお願いします。

----------

明日から三連休の方もいらっしゃるでしょう。海や山へレジャーにお出かけの際は気をつけてお楽しみくださいね(常套句のようですね)。

休み明けの22日にもAll Aboutでレシピアップの予定です。お時間がございましたら、また覗いてみてくださいね。それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね。