2008年1月28日

紫とゼブラにビジュアル買い

bonnemaman.jpg

ボンヌママンのジャム、久しぶり。もう買うこともないかと思っていたけれど、このビンはカワイイ。お気づきでしょうが、私は紫ラバー。ゼブラ柄とともに反応です。味の感想もそえたいけれど、未だ食せず。

これ、ロング瓶なので使い勝手がよさそう、タレやスパイスにいいかも。基本的にキッチンには色を入れない主義ですが、マストラッドのスパチュラなど唯一、アクセントカラーにしているのが紫。このビンは使う時だけ出すこととしますが(見せる収納はしない)、調理中、ツールの紫とリンクしたらちょっといい感じ。ジャムというよりビンを買った私。

ボンヌママン ジャム フリュイテ


caspari_zebra.jpg

ゼブラ柄と言えば、先日、見つけたcaspariのゼブラ柄ペーパーナプキン。とりあえず2包みゲット、ゼブラーは嬉しい。サファリテイストの食卓は無理なので、黒白チョコ茶でシックにまとめたい。

ゼブラーがゼブラ柄を喜び勇んで、レジに持っていく姿。「あの人、よっぽど好きなのね」と思われているのだろうな、そのとおり、もう開き直り。

caspari(カスパリ)

サイトを見ているだけで楽しい、すごく好きなテイストです。色フェチの方はチェック!