2016年12月14日

あさイチをご覧くださりありがとうございました





今朝のNHK「あさイチ」、キッチングッズ向上委員会「保存容器」をご覧くださった皆さま、ありがとうございました!

温め直しで選んだり、容量やフタに着目したり…この切り口は「あさイチ」ならでは(ある意味マニアック?笑)。
冷える温度変化をグラフで紹介したように(スタッフさんが細かく数字をとってくれたのです、素晴らしい!)、実際スタジオで作った琺瑯保存容器のミカンゼリー(老舗琺瑯メーカーの野田善子さんの冷蔵庫にいつもストックされているものなんですって)、すぐに冷えちゃいました。放送後、味見させていただきましたが絶品!無限に食べられそう(笑)。あさイチのHPでレシピを確認できるので要チェックです。

さてさて、写真は琺瑯保存容器で焼いたアップルバターケーキ。リハーサル後、スタッフの皆さんと打ち合わせしながら食べましたよん。
焼き型として使え、保存&持ち運び(ここが本業)、このままテーブルウェアにもなるのは便利ですね。

保存容器の収納にお悩みの声が多かったので、後日、私の収納法をもっと具体的に、写真とともに紹介させていただきます。


-- iPhoneから送信