2015年7月30日

おうちごはん 牛肉と万願寺とうがらしの炒め物





今日はレシピを考えたり、スタイリングイメージをふくらませたり、久々一日中、家で仕事。

そんな日のランチは冷蔵庫をのぞいて、レシピ名も出来上がりも意識しないゆるいもの。ニンニクをしっかりきかせた牛肉と万願寺とうがらしの炒め物。あと写ってないけど、ココナッツオイルのキャロットラペ、大葉しらすごはんなど作りました。

この後、桃を白ワイン煮にしようかな。仕事は確実にすすんでいないけど、しばらく撮影に集中していたからいいとする(笑)。

この仕事は身体と頭、気分のコンディションを上手に、バランスよく保つことが大切です(今日は若干言い訳に聞こえますが、笑)。時折、フードコーディネーターをめざす方からご質問をいただきますが、そんなことも言っています。そうです、そのうち単発のアシスタントさんも募集してみようかと思います。


-- iPhoneから送信