2014年10月21日

最近のおやつなど

最近のおやつなど一気に紹介!


四谷三丁目・フルーツパーラーフクナガの葡萄パフェ。巨峰やナガノパープルなど食べくらべできる、ぶどう好きはおさえておきたいパフェ!こちらは打ち合わせ前にダッシュで(笑)。

撮影や打ち合わせエリア付近のおいしいもの、私が行きたがる(傾向にある)お店を先回りして調べているアシさん。仕事が増えて申し訳ないけど(私のお世話役…)まぁ一緒に食べられるからいいよね(笑)。


鎌倉山・ルミリュウの和栗モンブラン。秋冬限定でその場で作ってくれるモンブランです。お店も気持ちいいロケーションにあり、次はお店で食べて、買って帰って食べて、で心ゆくまで堪能したい。今のところ、ベストなモンブラン!


日本橋・花時計のホットケーキ。ホットケーキ好きの方のおすすめでやっと行けました!外がかりっと中がふわしと、生地そのものの甘みで十分おいしくいただけます。お店を出るときにまた食べたいって思う味、日本橋エリアで仕事の際は必ず行こうと心に誓う!


日本橋・コレド室町にある、よねむらのクッキー。私はよねむらのクッキーの詰め合わせの中で、ぶぶあられの入ったものが大好き。ヨネムラザストアはバラ売りしてくれるお店なので、ぶぶあられメインで購入(笑)。この日は友人がラボンヌターブルでご馳走してくれた!有難や?


鎌倉・連売内にあるパラダイスアレイの食パン。普段あまりパンの写真は残さないんだけど、これは食べる前に撮りたくなった(笑)。かわいい、お店同様、雰囲気ある。ビジュアル大切ね。


こちらは昨日、撮影後の取材@新宿らんぶる。いつ以来だろう、ウインナーコーヒー。名曲が流れる店内、音は録れてるのかしら(苦笑)。仕事とはいえ、まったり?


-- iPhoneから送信