2013年4月24日

Oisix オイシックスさんの試食会へ!





Oisix オイシックスさんの試食会へAllAbout レシピガイドの皆さんと行ってまいりました!

仕事柄、食材にはうるさい方だと思います(笑)。が、いただいた野菜はどれも美味!レベルの高さに驚きました。

中でも「篠崎さんの有機栽培 小松菜」は生食が絶品!茎はしゃきしゃきして、小松菜にありがちなクセもなくまろやか。葉はフレッシュハーブを口にしたかのよう。ざく切りにして、美味しい塩とオリーブオイルで味わってみたい。おもてなしにはさらに極薄切りにしたパルミジャーノや乾煎りしたナッツを合わせてもいいな。

そして、汁物でいただいた「アロマイタケ」。ネーミングの通り、マイタケの香りがこれでもかと!こちらは乾煎りするように炒めて、存分に香りと旨味を引き出してもいいでしょうね。

その他、大人気の「みつトマト」や色も美しい「かぼっコリー」、甘さと歯ごたえが魅力の「ピーチかぶ」など、どれも素材のうまみが際立っていました。良い食材は手をかけすぎず、シンプルに味わうのがいい!オイシックスさんの食材はまさにそんな感じでした。

私の場合、仕事柄、定期宅配は難しいのですが、なんとお取り寄せ感覚、スポットでもお願いできるのですね!ネットでのオーダー、日時指定すれば、気軽に美味しい食材が家に届くのは嬉しいですね。

オイシックスさんの食材に料理心を刺激されたので、近いうち私も注文してみようと思います!

Oisix(オイシックス) http://www.oisix.com/sc/top_a

久しぶりレシピガイドの皆さんにも会えて嬉しかったな。オイシックスさん、AllAbout関係者の皆様、有意義な時間を有難うございました。

----------

では、お知らせです。

▼小学館「女性セブン」4月25日号、私の最愛雑貨BEST HIT63でコメントさせていただきました。



皆さんのおすすめも興味深く。機会がございましたら、チェックしてみてくださいね。


-- iPhoneから送信