2012年12月10日

viv シリコンメジャーカップ





耐冷耐熱、-30℃から160℃まで。電子レンジ&食器洗い乾燥機オッケー。サイドをぎゅっとつまめば注ぎもラクラク。ありそうでなかったシリコンツール、「viv ヴィヴ シリコンメジャーカップ」です。

まず私が着目したのは目盛り。小さいサイズは5cc単位で、小さじ大さじも表記。レシピにどちらかしか載っていなくともこれなら大丈夫、そして計量スプーンと計量カップの二つを使う必要がない。

それからやっぱり注ぎとキレの良さ。これで計量して混ぜて、レンジ加熱。スプーンなど使わず、きれいにソースをかけられるのは便利ですね。

ひとつ難点をあげれば、シリコン製品全般にいえることですが(これに限ったことではありません)、クロスの繊維がやはり残りがち。今後の素材の進化改良を希望します。

vivはアイデアがおもしろくなり、ジョセフジョセフとともに注目です!

viv ワールド・クリエイト

【注意】購入はネットで商品名を検索してみてください。Amazonや楽天で見つかります。

では、お知らせです。

-------------------

【お知らせ】

▼All About「調理器具・キッチン用品」合羽橋紹介記事をアップしました!

ご希望に応えて(笑)、印刷可能な地図入りで合羽橋の歩き方を紹介します。これを読めば今日から合羽橋通!

合羽橋の歩き方(基本編)/All About「調理器具・キッチン用品」

最近やけにキッチンツールづいているような、オタクな自分がちょっぴりむくわれている?(笑)今週はスパチュラをがっつり検証する撮影もあり楽しみです!…ってレシピやフードコーディネートな仕事もやってますが。

-----------





おまけ。昨晩のオールアバウト料理部クリスマスパーティで作ったものです。

ブロッコリー・ツリーは過去のブログ記事、【レシピ】ブロッコリーのクリスマスツリーで紹介しています。ハニーバルサミコスペアリブはオールアバウトに掲載の「簡単フライパンレシピ ハニーバルサミコチキン」をスペアリブで作ったものです。

皆様のクリスマスの参考になりましたら。


-- iPhoneから送信