2012年9月11日

小森樹脂のエコ箸

komori_hashi.jpg

いかにもプラスティック、なものが多く、お気に入りを見つけづらいのが、白い箸かもしれません。私もいろいろなところでチェックしていますが、なかなか素敵なものに出あえません。

で、ここ数年来の愛用品は小森樹脂のエコ箸。乳白色でかすかな透明感、結構使えます!東急ハンズで取り寄せをお願いして(どこかの店舗かオンラインショップにあればいいのですが…見つけられない)、撮影や来客にも使っています。

小森樹脂/箸カテゴリ内のエコ箸が紹介のものです!

小さめレースペーパーの両サイドをVの字に重ねて、両面テープで止めただけの、簡単レース箸袋とともに。この箸袋もちょっぴりカワイイのでお試しあれ。

白い箸は今のところ、これがベストバイですかね。今後またこれ!というものを見つけたら紹介していきますね。ちょっと購入が面倒ですが(メーカー問い合わせか東急ハンズなどに取り寄せをお願い)、お買い物の参考になりましたら。

----------

【お知らせ】

▼9月12日、ラジオに電話出演させていただきます。

FM山口・山陰・三重、17時から放送のNEWS DELIVARY、「TOKYO道草LIFE」コーナー(17:10から17:20の予定)で、ジュレについてお話します。明日は電話出演(生)となります。よろしくお願いします。


▼All About「簡単スピード料理」で、2レシピ紹介しています。

smoothie-wb.jpg【レシピ】簡単フルーツ&ベジタブルスムージー

色で組み合わせを考えてみるのも楽しいですよ。


kinoko_ajillo-wb.jpg【レシピ】簡単タパス きのこのアヒージョ

お好みのきのこを使って、オーブンもしくはオーブントースターに入れるだけ!