2012年1月 4日

リス しゃもじ/ズーニー キッチンツール




今年は購入したキッチンツールやテーブルウェアなどももっとブログで紹介していけたらいいなぁと思っています(今年はまめな自分が目標です!)。

ということで、第一弾はこれ!リス型しゃもじ(ズーニー キッチンツール)。小回りがきいてお弁当箱への盛り付けにいいでしょう。あと、常日頃、きれいにごはんを盛り付けたい方にも向きですね(速さより美しさを優先の方)。
私はなによりこのかわいさにひかれました!キッチンにさりげなくリス(笑)。しゃもじ部分はちゃんと宙に浮いていますよ。
その他、ズーニーシリーズにはゾウのフライ返しや鳥のお玉などもあるみたいです。ちょっとかわいいですよね、なんか和む。

それから、浄水ポットを三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器(CP002)にかえました。コンパクトで浄水能力も上がったのはいいけど、2回注水しないとポットに水を満たせないのは少々面倒…(自分が忘れなきゃいいだけの話で、笑)。でも冷蔵庫のポケットになんなくおさまり、水も美味しいので合格です!

すみません!リンクははらないけど、両方ともAmazonで買いました。気になったらチェックしてみてくださいね。

-- iPhoneから送信