2008年10月 8日

来年のリフィルもやっぱりゼブラ仕様

schedule_refill.jpg

金木犀の香りに心が揺れて、来年の手帳売場で心が急かされる。何にしても季節や時間を意識するこの頃です。2008年ももう終わった気になっています(残り3か月弱も頑張れよって感じですが)。

で、とりあえず来年の手帳(リフィル)を用意しました、相変わらずのゼブラ仕様です。もちろんそんな手帳は売っていないので、例年のごとくカスタマイズです。

カスタマイズと言えば聞こえがいいですが、手帳カバーに合うサイズの手帳を購入し(メモ帳用のカバーを使用しているので、それ用のリフィルはない)、そのビニール表紙をビリビリはがし、厚紙で補強。裏面(内側、内表紙に当たる部分)にスリーエムの「スコッチ・デコラティブテープ・アニマルプリント(ゼブラ柄)」を貼るだけ、簡単です(レシピのような物言いだな)。

でもこのチラ見えゼブラは効果大、毎日使うものだから愛着も湧き、何より自分らしくて落ち着きます。とはいえ、ミーティング時には微妙な視線も感じるので、私以外には効果はありません、むしろ逆効果かも。でも私は私、こんな感じですからぁと開き直りです。基本広く浅くはあまり興味がないので、好きだったらカモン!そんなわけでターゲットはかなり狭いです(何の話よ)。

こんな自己満足ゼブラ仕様は携帯でも同じく。そう、携帯の待ち受け画面もゼブラ柄です。以前、ゼブラ柄でコーティングした携帯を使っていたのですが、今はスライド式が勝手よく好み、よって待ち受け画面をゼブラ柄にして使っています(ノーマルだと自分の持ち物じゃない気がしてかえって落ち着かない)。これも大人系女子にのみウケがよい。気になる方は携帯で「アニマル柄」と検索してみてください。ゼブラやヒョウ、ネコなどもあります。でもケバいとヤバいの微妙なさじ加減でレッツセレクトです。


pumpkin_gratin.jpg
それでは更新のお知らせです。

ハロウィンも近し!クリスマスやパーティーにもおすすめのかぼちゃグラタンです。

そのまま簡単! かぼちゃグラタン/All About「スピードレシピ・料理」