2016年10月17日

【テレビ出演のお知らせ】TOKYO MX「ひるキュン!」/美味しい対馬醤油

テレビ出演のお知らせです。今週火曜もTOKYO MX「ひるキュン!」(12時から生放送)に出演させていただきます。明日18日はキッチン便利グッズをご紹介します!

先週は変わり醤油を取り上げたのですが、スタッフさんが色々集めてくださり(本当に感謝!)、中には私の使ったことのないものも。放送後、気になる、おいしそう!と言ったら、くださいました(催促になってしまった、苦笑)。

で、いただいたのは対馬醤油の生姜醤油と煮魚醤油。みりんや出汁の入った旨味醤油になっていて、これ一本でオッケーという優れもの。

対馬醤油江口株式会社

かけ醤油に良いとあった生姜醤油を大根おろし、納豆に使ってみたら、生姜がちょうど良い塩梅。豚の生姜焼きを作るときの、合わせ調味料に似た味わいと言ったらイメージできますかね。





試しに豚肉と卵を煮たら(生姜醤油1:水2でひたひた)艶やかこっくりあめ色に仕上がりました。香味野菜など使わず、あえて生姜醤油と水だけで煮てみたのに、いつも作るように美味しくでき、実は結構びっくり。すごい!

料理があまり得意でない方、味付けに自信のない方、手軽に美味しいものを食べたい方に特におすすめです。この調子で煮魚醤油も美味しいのだろうな。

では、明日もTOKYO MX「ひるキュン!」ご覧くださいね。


-- iPhoneから送信