2016年8月31日

NHKあさイチ「ざる」特集&愛用のざるについて

本日のNHKあさイチ、キッチングッズ向上委員会「ざる」特集をご覧くださり、ありがとうございました!
ニュースのため短縮してお届けとなりましたが、皆様がざるに目をむけるきっかけになれたら嬉しいです。

お問い合わせが多数きているので、この場でもお答えします。




番組でお見せした私愛用のざるは、チェリーテラスのものです。こちらはふちがフラットで水がたまりにくい構造。もちろん16メッシュなので、食材のつまりもほぼありません。ストレスフリーで使えるざると言えます。

ちなみに新刊「使いやすい台所道具には理由がある」(誠文堂新光社)の中ではオールラウンドボウルズ(ボウル、ざる、サラダスピナーのセット)のひとつとして紹介しています。

チェリーテラスさんでは単品でも購入可能。仕事柄、私は多くのざる、ボウルを使うので、セットのほか、S、M、Lを買い足し、自分好みの数にカスタマイズしています。




そして、番組あてのFAXでメッセージをくださった方、ありがとうございました!励みになります(涙)。これからも美味しいレシピに、キッチングッズなどの有益な情報を皆様にご紹介できるよう、頑張ります!


-- iPhoneから送信