2015年10月23日

はり重のコールビーフ(ローストビーフ)





大阪出張で家に送ったもの。それははり重のコールビーフ(ローストビーフ)。

以前、JALの機内誌でスタイリングさせていただいたことがあって、その時いただいたらとても美味しかったので、今回お店に伺うのを楽しみにしていました。

で、今日のランチはローストビーフのサラダ仕立て。ルッコラと洋梨、シャインマスカットを合わせ、調味はシンプルに岩塩とオリーブオイルだけ。

ローストビーフは2種入れていますが(店頭でいくつか種類があり)、少し脂のある方が口の中で岩塩、オリーブオイルと溶けていく感じがいい。サラダ仕立ての場合はね。

赤身のものはオニオンスライスをそえ、生姜酢醤油でいただくのがいいかな。

はり重さんのコールビーフ、贈り物にもいいですね。これからの季節、活躍してくれそうです。

…って、私、スケジュールをあまり考えずに家に送ってしまいましたが、今宵は肉のレセプション(笑)。最近、肉付いている気がします…大好きだからいいけど。


-- iPhoneから送信