2013年1月20日

Omegavispen オメガヴィスペン 万能調理器





不思議な形をしたキッチンツール、スウェーデンのOmegavispen(オメガヴィスペン)。これひとつで炒める、混ぜる、つぶす、すくう…ができるとのこと(ちゃんと使いこんでから断言します。あとで加筆しますね)。

ガストロマックスもそうだけど、スウェーデンのキッチンツールは機能的で考えられていると思います。ちなみに素材はナイロンとグラスファイバーで驚くほど軽い。が、見た目よりしっかりしています。耐熱も-30℃から255℃までで安心して使えそう。

それにしてもおもしろい形、これは目をひきますね!

Amazonやロフトなどで購入可能、気になる方は「オメガヴィスペン」で検索してくださいね。

-----------------

【お知らせ】

▼1月16日の朝日新聞「ボンマルシェ」で、コメントをさせていただきました。

事後報告となりましたが、以下のリンクでもチェックできます。
おすすめスマホアプリを紹介しています。良かったら参考にしてくださいね。
http://www.asahi.com/ad/clients/bonmarche/life/


-- iPhoneから送信