2013年1月 7日

how to liveのMini Mat





自由が丘と田園調布の間にあるテーブルウェアのショップ「IN MY BASKET」。有名スタイリストさんがやられているだけあって、そのセレクトは折り紙付きです。

IN MY BASKET

商品の良さも購入動機につながるけど、どこが取り扱うか、誰がセレクトしたのかって重要です。ここはセンスという付加価値ごといただけます。

how to liveのMini Mat、顔料プリントのため、使う程に色味が風化していくよう。クリスマス前に買ったので、白・赤・黒を選んでみました。Jarsの白黒の耐熱皿と相性がいいです。ちなみにこの耐熱長皿です(年明けうどんの奥、おせちの残りの皿。赤白黒っぽいテーブルですが、Mini Matは使っていません、アワワ)。





それからモロッコのバスケットもこちらで。持ち手のグレーがさりげなくきいています。バゲットやワインをいれたら素敵な画になりそう!…ととにかく想像力がかきたてられるものがいっぱい、ある意味危険なお店です(笑)。




スタイリストの大先輩、少しでもそのエッセンスにふれられたら(自分も少しだけそんな業界に携わらせていただいているなんて、口が裂けてもいえません。ただの一ファンが正しいと思っています)。ドアを開けるたび、心がおどるのっていいですね。

そうです!バスケットに入っている本、尊敬するキッチンジャーナリスト、本間美紀さんの新刊「REAL KITCHEN & INTERIOR」です。ミーレの白いクロス(写真中)もついています。

詳しくは、本間美紀さんのブログでどうぞ!

本間さんの審美眼も別次元、そして男前な姿勢にも強く憧れます!皆様、是非書店で手にしてみてくださいね。

2013年も自分の好きに素直でいたいと思います。そのために突っ走ったり、がむしゃらになったり、そんな時間をつみかさねていきたいです。で、あわよくば、誰かとそんな時、事、物を共有できたら嬉しいです。あらためまして、本年もよろしくお願いします。

野口英世


-- iPhoneから送信