2012年11月 2日

【レシピ】ホームベーカリーでトマトバジルブレッド





おはようございます。
今日はホームベーカリーで作る簡単食パンレシピ、トマトバジルブレッドを紹介します。

【レシピ】トマトバジルブレッド

▼材料(1斤分)
強力粉 250g
バター 20g
砂糖 15g
塩 5g
トマトジュース 190ml(1缶分)
ドライイースト 3g
ドライバジル 大さじ1
黒胡椒 少々

▼作り方
1 パンケースにパン羽根をセットし、強力粉からトマトジュースまでの材料をいれる。
2 イースト容器にドライイーストをいれ、具材容器にドライバジル、黒胡椒をいれる。
3 食パン、具ありコースで焼く。
4 焼き上がったら、パンを取り出し、網などにのせて粗熱をとる。

薄切りにしたソーセージや玉ねぎ、ピーマン、ピザ用チーズをのせて焼けば、ピザトーストに。スティック状にカットして焼き、チャウダーやポタージュとつけパン風にいただくのもおすすめです。

こちらのレシピは現在発売中、パン特集の「東京ウォーカー」で提案したもの。が、トマトバジルブレッドに関する掲載はなくなったので、ブログで紹介しちゃいますね!

では、以下、お知らせです。

---------------

【お知らせ】

▼現在発売中の「東京ウォーカー」でレシピを紹介しています。

モデルでタレントの鈴木奈々ちゃんとホームベーカリーでパン、アレンジメニューを作りました。テレビで見るままに元気でかわいい方でした!

3日土曜18:56からのテレビ朝日「お願いランキングGOLD」に出演します。

→放送日が確定したら、またお知らせします!申し訳ありません。

100円グッズ総選挙の判定員として収録に参加させていただきました。まぁ人数もかなり多いので、ちょろりと映る(かも)レベルに思います(笑)。

以下、事後報告ですみません。

▼31日、フジテレビ「ノンストップ!」POPUPランキングでOXO商品のコメントをさせていただきました(写真のみの出演)。

▼1日、新宿・東急ハンズでメトレフランセ ジャポネの実演をさせていただきました。

急きょ決まったため、FBページとTwitterのみでのお知らせとなり、申し訳ありません。

さぁ本日も頑張っていきましょう!まずは合羽橋取材から。


-- iPhoneから送信